こんにちは!
京都府長岡京市を拠点に、造成工事・道路工事などの土木工事や解体工事を承っております株式会社ワーカブルです。

クリスマスまでのカウントダウンが始まりました♪

皆さまのお家では、クリスマスツリーはもう飾っていますか?
お店のディスプレイは、ハロウィンが終わればクリスマス一色になりますが、「お家のクリスマスツリーはいつ飾ろう?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
ついつい先延ばしになって、ギリギリになって飾るという方もなかにはいらっしゃるのでは・・・。

クリスマスはご存じのように、本来イエス・キリストの生誕祭です。
キリスト教では、12月25日の4週前の日曜日から12月24日クリスマスイブまでをキリストが降臨するための準備期間である「アドベント期間」としています。
そのため、毎年11月30日に一番近い日曜日にクリスマスツリーの飾りつけを始める家庭が多いのだそう。

最近では、ご自宅の外観やお庭をLEDイルミネーションでライトアップするご家庭も増えてきました。
コロナ禍でお家時間が多くなった今だからこそ、お家で楽しくクリスマスを楽しみたいという方も増えているのではないでしょうか。
日本では、クリスマス=恋人と過ごす日というイメージが強いですが、今年は、ご家族で過ごすのもいいですね。
次の日曜日、私もクリスマスツリーを飾りたいと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました。