こんにちは!
京都府長岡京市を拠点に造成・道路工事などの土木工事や解体工事を承っております株式会社ワーカブルです。

株式会社ワーカブルのお仕事について

京都ならではのお仕事としては、京都の夏の風物詩「川床」、 貴船や鴨川などの料亭やお茶屋さんからご依頼をいただいています。
名前の通り、川の上に床(お座敷)を作り、その床の上で料理を楽しむ事ができます。
床そのものは大工さんの仕事ですが、その前段階である河川の整備を弊社がいたします。
川底の土砂の撤去や、川沿いに生えている樹木の枝の剪定など、床を安全に作る為の準備なので特に細かく気を配り、その後の作業が安全に行えるよう努めています。

そのほかの業務についても簡単にご紹介いたします。

◎土木工事

造成工事・上水工事・道路工事・河川の整備など、土木工事全般お任せください。
どの工事も人々が快適に生活するために欠かす事が出来ないものです。
道路は人や車の通行だけではなく、水道・ガス・電気・電話・下水管などのライフラインの収容空間として重要な役割を持っています。
また、造成工事は安全で快適な生活の地盤を作る為の工事です。
快適な街を創造する為、これまでに培ってきた経験と確かな技術を活用し、安全かつ迅速に工事を進めていきます。

◎解体工事

木造・鉄骨・鉄筋はもちろん、テナント事務所や店舗など建築様式や規模を問わず解体工事に対応しています。
住環境の変化により解体の必要が生じた場合には、是非ご相談ください。
隣接する建物に注意を払い、騒音や粉塵をできる限り発生させないよう、環境に配慮をした解体工事を行っています。